読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃあnippon歩けばいいさ、小さな幸せがみえてくる。

日本を歩いて縦断中。非日常な日常のハナシ

岩手は民俗芸能の宝庫だぁぁぁ No.03

岩手県は民俗芸能の宝庫である。のだそう。確かにそうなんです!有名どころは… 盛岡さんさ踊り 鬼剣舞 鹿踊り 今回はこちらにピックアップ!

岩手は民俗芸能の宝庫だぁぁぁ No.02

岩手県は民俗芸能の宝庫である。のだそう。確かにそうなんです!有名どころは… 盛岡さんさ踊り 鬼剣舞 鹿踊 今回はこちらにピックアップしてみまーす。

岩手は民俗芸能の宝庫だぁぁぁ No.01

岩手県は民俗芸能の宝庫である。のだそう。確かにそうなんです!有名どころは… 盛岡さんさ踊り 鬼剣舞 鹿踊 今回はこちらにピックアップしてみまーす。

AKITA no COFFEE 03.

秋田のコーヒー日記、最終編。早速GO!

ちょっと今から仕事やめてくる

こんな事言うと、どういう風に伝わるのかわかりませんが、僕は仕事が好きです。 いろんな仕事をしてきた24歳ですが、この主人公は僕の全く知らない世界。ブラック企業で駒のようにつかわれるサラリーマン。はい。本の紹介です(笑)

ポケモンマスターになる!?日本縦断の旅

はい。すごい流行ってますね、ポケモンGO

AKITA no COFFEE 02.

珈琲の時間ですよ。今回も4件のカフェをご紹介。

AKITA no COFFEE 01.

今回は珈琲です。やっぱりコーヒーですよねぇ。そう、だからカフェなんです。 早速!ドン!

秋田県のたべもののいろいろ

はい!秋田入りましたの10日目。

りんごと珈琲と温泉…弘前!!

動く–止まる 捨てる–手にいれる 出会い–別れ いろいろあるけれど、どちらか片方だけじゃ面白くない。両方が交互にあるから生きてくる。そんなこと思いながら歩いてます。

Hirosaki

いや〜。やっぱり岩木山(津軽富士)は綺麗で大きい!個人的には、晴れよりも曇りの方が好きかなぁ。筆で描いたようにうっすら見えるのが、なんとも素敵。

グッバイ北海道、ハロー青森県

遂に北海道を抜けました!歩いたのは1ヶ月。居たのは5ヶ月。歩行距離約760km 楽しかった!

イランカラプテ!

イランカラプテ〜。 これはアイヌの挨拶で、こんにちはである。 じゃあアイヌとはどういう意味なのか。アイヌは人間という意味らしい。

人気そーば。

日高門別にある蕎麦屋『いずみ食堂』 開店30分前でも結構な列だった。今はGWということもあって多いんだろう。 この店の事は十勝で教えてもらった。味はフツーだけど、麺が分厚くて面白いよ。とのこと(笑)

そうさ。今年の満開は五分咲きだ!

新ひだか町の静内で行われている『しずない桜まつり』にせっかくだから行ってきた。 え??遠いな。しかし、チャリを漕ぐ足は歩く時とは違う筋肉を使うのか、動く動く!

えりもDAYS〜祭りの血が騒ぐ〜

広尾から長い長い黄金道路のトンネルを抜け、岬に行くか行かないかの分かれ道にあった居酒屋『夢花』 その日は寒く、泊まろうとしていた宿が臨時休業だった為、バス停で寝ようとしていた。

北海道十勝、商工会青年部の旅〜

さてさて、ようやくあっためていたネタの公開ですよ(笑)

日本一寒い地域でのあったか〜い出会い

置戸図書館にて館長さんが。 「コーヒー好きならこの先の陸別にいいカフェあるよ!でも明日だと休みだなぁ」 今日は予想通りの雨。大雨かな(笑) 置戸から陸別へ30キロ。よっしゃ!頑張るぞ!

旅立ち。天気は荒れ

セントレアから女満別までひとっ飛び!到着!…寒い。 その日の晩は前回お世話になった留青太鼓の方たちとご飯。 ラーメンサラダに餃子ピザにホルモンの唐揚げって、いろいろ食ったことない居酒屋料理たち。初めまして。

初めましてのはてなブログ。

ブログブログブログブログって、やっとブログできそうだよ!続きそうだよ! こんにちは、isseiです。日本を歩いて縦断してます。 旅を始めたのは10ヶ月前… 歩いた日数14日…!!?