じゃあnippon歩けばいいさ、小さな幸せがみえてくる。

日本を歩いて縦断中。非日常な日常のハナシ

人気そーば。

日高門別にある蕎麦屋『いずみ食堂』

f:id:nippontabissei:20160505171259j:plain

開店30分前でも結構な列だった。今はGWということもあって多いんだろう。

この店の事は十勝で教えてもらった。味はフツーだけど、麺が分厚くて面白いよ。とのこと(笑)

 

f:id:nippontabissei:20160505171724j:plain

とても忙しそうな厨房。メニューも豊富でどれも美味そう。

季節的にも値段的にも山菜そばに決定!待つこと15分…

f:id:nippontabissei:20160505171925j:plain

素敵じゃあないですか!どれどれ。うん、美味しいよ。うん。

で、問題の麺はどうなのよ、と。

f:id:nippontabissei:20160505172102j:plain

あ〜。きしめんじゃん(笑)

これは切れ端なのか!?という印象。食べるとなんと、うどんみたいだ!

そして、そばの香りはしない!やっぱりいつもの蕎麦が好き(笑)

美味しいんだけどね。違うんだ…。

 

話は変わって。

今日は隣のむかわ町まで行くつもりだったけど、いろいろ考えて13km先でおしまい。

f:id:nippontabissei:20160505172722j:plain

ちょっといい宿だけどまあいいや。仕事すればいいんだ!稼げばいいんだ!!

f:id:nippontabissei:20160505172747j:plain

立って寝ようとするアヒルもいるよ。かわいいよ。やっぱりおしりがかわいいよ。

 

それにしても、天気悪いのにあったかくなってきたなぁ。

春だな。花だな。過ごしやすいな!

f:id:nippontabissei:20160505173039j:plain