じゃあnippon歩けばいいさ、小さな幸せがみえてくる。

日本を歩いて縦断中。非日常な日常のハナシ

グッバイ北海道、ハロー青森県

遂に北海道を抜けました!歩いたのは1ヶ月。居たのは5ヶ月。歩行距離約760km

楽しかった!

f:id:nippontabissei:20160509204443j:plain 

 

北海道苫小牧から青森県は八戸へ。早速、名物のせんべい汁を食べた。

f:id:nippontabissei:20160509204506j:plain

うん。せんべいがね入ってるんだけど、もちもちしこしこ!不思議な食感で美味い。

今日は歩いていると、休憩した場所にうさぎ小屋が。

f:id:nippontabissei:20160509204526j:plain

ちっちゃいのもいた!かわいい。

昼は三沢市名物のパイカが入ったパイカ丼を食べた。

f:id:nippontabissei:20160509204648j:plain

えっとねぇ、さっぱりした土手煮丼みたいな感じ。プルプルして美味しい!

パイカとは…豚バラ肉の軟骨部分。取れる量が少ないため、貴重らしい)

 

ここ三沢市は米軍のベースがあるところ。だからアメリカンな街並みも少しあって、なんだか懐かしい!横須賀の方がアメリカンだったけどね(笑)

そんな三沢でレッツサイクリング!!今回の相棒は…

f:id:nippontabissei:20160509204848j:plain

プリンセスブルー!…なんてヒーローを気取った名前なんだ。よろしく!しかし、ギアがない。坂のぼれない。頑張れ!

目的地は、10km先の温泉!だって160円なんだよ。そりゃあ行かないと!

f:id:nippontabissei:20160509204915j:plain

その途中にあった鳥居がカッコよすぎて写真撮らせてもらったよ。

湖を左に風を切り、スイスイ。そうしてようやく着いた!

f:id:nippontabissei:20160509204944j:plain

温泉っぽくない場所だけど、味があった。ツルツルする温質で気持ち良かったぁ。しばらく汗止まんなかったけど(笑)

f:id:nippontabissei:20160509205032j:plain

三沢にはサイクリングロードがあって、なんだか楽しい。アメリカ人とコンニチハ。

あー充実した。ってか、旅楽しんでるなぁ自分。って思った(笑)

f:id:nippontabissei:20160509205114j:plain