じゃあnippon歩けばいいさ、小さな幸せがみえてくる。

日本を歩いて縦断中。非日常な日常のハナシ

りんごと珈琲と温泉…弘前!!

動く–止まる

捨てる–手にいれる

出会い–別れ

いろいろあるけれど、どちらか片方だけじゃ面白くない。両方が交互にあるから生きてくる。そんなこと思いながら歩いてます。

 

…?

…?!

はい、歩き始めました(笑)

すでに全身筋肉痛。あー動きたくねぇ。という具合(笑)

 

さて。りんご農家さんにお世話になっていた訳で、とても大きなりんご農園。

せいの農園」さん。快く受け入れていただいて、1ヶ月ちょっとお世話になりました。

f:id:nippontabissei:20160620192005j:plain

こちらのりんごは 葉とらずりんご と言って、あえて葉っぱをとらないことにより甘くて美味しいりんごをつくるという…

ペーペーな自分が説明するよりも、まずこちらを見てください!(笑)↓↓

青森の葉とらずりんご専門の[せいの農園]

時期的に生りんごはなくジュースでしたが、とても美味しい!

本当にお世話になりました。

 

話は変わって。同時に、アップルパイ喫茶店にどれだけ行けるか食べられるか、やっていた訳でして。

f:id:nippontabissei:20160620192048j:plain

アップルパイは10種類、喫茶店は12ヶ所!

うん。いいでしょう。こちらも勉強になった。

その中でもオススメカフェはこちら!↓↓

yupanqui

f:id:nippontabissei:20160620192234j:plain

もーね。店内とマスター(女性)の雰囲気、シンプルかつ丁寧な食事、広すぎず狭すぎずな空間。好き。

f:id:nippontabissei:20160620192113j:plain

ごはんが出てくるまでの時間すら、大切にしたくなる。そんな店「ゆぱんき

f:id:nippontabissei:20160620192204j:plain

f:id:nippontabissei:20160620192151j:plain

でも珈琲はやっぱり「成田専蔵珈琲店」が一番美味しいと思った。

 

そしてそして、疲れた身体を癒すのは…温泉

弘前も温泉多くて。基本せっけんないけど、大人で350円以下が多い、安い、湯がドバドバですごい!

因みに個人的には「白馬龍神温泉」が最高でした。言うことありませんんん(笑)

 

いよいよ明日で青森県を抜けて、秋田県大館市に入ります!!

別れ–出会い

歩きが日常、仕事が非日常という訳わからぬ生活、再スタート。

f:id:nippontabissei:20160620192412j:plain