じゃあnippon歩けばいいさ、小さな幸せがみえてくる。

日本を歩いて縦断中。非日常な日常のハナシ

日本一寒い地域でのあったか〜い出会い

置戸図書館にて館長さんが。

「コーヒー好きならこの先の陸別にいいカフェあるよ!でも明日だと休みだなぁ」

 

今日は予想通りの雨。大雨かな(笑)

置戸から陸別へ30キロ。よっしゃ!頑張るぞ!

 

…うー。絶対クマいるじゃんこの景色。足跡あるし。あー嫌だなぁ。

そうして陸別に入った途端景色が一変。気温低下!?…エ??

陸別は日本一寒い町らしい。

f:id:nippontabissei:20160417222926j:plain

その中でも一番寒い地域、小利別に入ってみた。静かで小さな小さな所。

車が停まっている家の窓を覗いた。こっそりしたつもり!

 

「旅してるんですかー!?」

そう明るく声をかけてくれたこの女性がなんと。

(コーヒー好きならこの先の陸別にいいカフェあるよ!でも明日だと休みだなぁ)

…あ!ここカフェだ!まさか、館長さんの言ってた方だ!

f:id:nippontabissei:20160417223021j:plain

そう、偶然にも休憩しようとしてたこの場所が、オススメしてもらったカフェのある場所だった。

出かける前で、お店も休みなのにコーヒーとおにぎりの差し入れを頂いた。

f:id:nippontabissei:20160417223115j:plain

うまい。あーうまい!あったまる〜。なんて素敵な偶然だ!そう思いながらお別れをして、目指すは浜田旅館。残り15キロ。

旅終わったらお店やってる日に絶対行く!行きたい!

本当にありがとうございました!

 

やっぱり旅の出会いは不思議で楽しい。明日も良い予感。

 

café&器『tomono』さんの情報はこちら↓↓

f:id:nippontabissei:20160417223240j:plain

tomonoutuwa0115.blog.fc2.com