じゃあnippon歩けばいいさ、小さな幸せがみえてくる。

日本を歩いて縦断中。非日常な日常のハナシ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hirosaki

いや〜。やっぱり岩木山(津軽富士)は綺麗で大きい!個人的には、晴れよりも曇りの方が好きかなぁ。筆で描いたようにうっすら見えるのが、なんとも素敵。

グッバイ北海道、ハロー青森県

遂に北海道を抜けました!歩いたのは1ヶ月。居たのは5ヶ月。歩行距離約760km 楽しかった!

イランカラプテ!

イランカラプテ〜。 これはアイヌの挨拶で、こんにちはである。 じゃあアイヌとはどういう意味なのか。アイヌは人間という意味らしい。

人気そーば。

日高門別にある蕎麦屋『いずみ食堂』 開店30分前でも結構な列だった。今はGWということもあって多いんだろう。 この店の事は十勝で教えてもらった。味はフツーだけど、麺が分厚くて面白いよ。とのこと(笑)

そうさ。今年の満開は五分咲きだ!

新ひだか町の静内で行われている『しずない桜まつり』にせっかくだから行ってきた。 え??遠いな。しかし、チャリを漕ぐ足は歩く時とは違う筋肉を使うのか、動く動く!

えりもDAYS〜祭りの血が騒ぐ〜

広尾から長い長い黄金道路のトンネルを抜け、岬に行くか行かないかの分かれ道にあった居酒屋『夢花』 その日は寒く、泊まろうとしていた宿が臨時休業だった為、バス停で寝ようとしていた。