じゃあnippon歩けばいいさ、小さな幸せがみえてくる。

日本を歩いて縦断中。非日常な日常のハナシ

そうさ。今年の満開は五分咲きだ!

新ひだか町の静内で行われている『しずない桜まつり』にせっかくだから行ってきた。

え??遠いな。しかし、チャリを漕ぐ足は歩く時とは違う筋肉を使うのか、動く動く!

 

目指すは二十間道路。幅が二十間(36m)だからこう呼ぶらしい。因みにココ、桜の名所百選にも入っているらしー。んで、直線で7kmあるから、歩くのは大変。チャリを借りた駅からでも9kmある。そっから7km。

f:id:nippontabissei:20160503213419j:plain

ワクワクしながら行ってみると…ん?

f:id:nippontabissei:20160503213504j:plain

桜の葉のいい香り。五分咲きじゃあないですの!?

咲いていないシャイガールもいる…。

f:id:nippontabissei:20160503213605j:plain

だけど綺麗だった。満開なら圧巻だな。

f:id:nippontabissei:20160503213540j:plain

少し霧がかかり、馬の牧場が広がる所にあった桜並木。素敵じゃん!

なぜ今年はこれが満開と言うのか。だって明日から天気が崩れるっしょ。風で飛んでしまえば今日が一番綺麗なのかも…ってこと!

 

あー。もっと写真上手くなりたい!旅でコツをつかむのが目標。

明日から天気崩れるし、早く寝よ〜。

f:id:nippontabissei:20160503213645j:plain

あと、3日で苫小牧。