読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃあnippon歩けばいいさ、小さな幸せがみえてくる。

日本を歩いて縦断中。非日常な日常のハナシ

北海道十勝、商工会青年部の旅〜

さてさて、ようやくあっためていたネタの公開ですよ(笑)

なぜ。なぜなのだと。

そう、どうしてfacebookの投稿で美味しいものを食べて、屋根のある所で夜を越しているのか!?

 

事の始まりは、2016年4月17日あたり。

その日は雨だった。ここは陸別という日本一寒い町。

靴も服も傘もびしょびしょ。とにかく宿に入りたい。そう思って泊まったのが浜田旅館。

カップラーメンが出来上がるのを待つ間、旅館のご主人とお話ししていると、明日の寝床を探してくれるとのこと。

そして出発の朝。

「明日、明後日の場所は心配しなくても大丈夫だ。連絡してあるから」と。

…なんてこった。嬉しすぎる!優しすぎる!!

話を伺うと、ご主人は陸別町商工会青年部の部長さん。十勝の青年部部長はLINEで繋がってるからと、各部長さんに泊まれる所を聞いてくれた。

(OMG!!)

そうして陸別の後、足寄→本別→池田→中札内→大樹→広尾 と、毎晩酒を飲み、たくさん喋って、晩飯まで頂いた。次の日頭痛かったりもしたけど、本当に楽しかったし嬉しかった。

この他にも商工会関係じゃなくて泊めて頂いた所もあった。

そして今は十勝を過ぎて日高入り。

 

十勝の皆さん、青年部の皆さん。楽しい毎日でした!本当にありがとうございました!

 

f:id:nippontabissei:20160429155959j:plain

 

と、いうことであーる。

一期一会。毎日の素敵な出会いに感謝して明日も歩く。明日は野宿!どーん!!(笑)