じゃあnippon歩けばいいさ、小さな幸せがみえてくる。

日本を歩いて縦断中。非日常な日常のハナシ

Hirosaki

いや〜。やっぱり岩木山津軽富士)は綺麗で大きい!f:id:nippontabissei:20160524211543j:plain個人的には、晴れよりも曇りの方が好きかなぁ。筆で描いたようにうっすら見えるのが、なんとも素敵。

 

f:id:nippontabissei:20160524211556j:plain

今回は、青森県弘前市のハナシ。Hirosaki.

んー。小さな街。ラーメン屋が多い。老舗の喫茶店やオシャレなカフェが多い。うん、とても多い。カレーも多い気がする。弘前城は小さい。だけど桜並木がめっちゃ綺麗(時期的に咲いてないけど…)。街を少し離れれば、りんごの木ばっかり。アップルパイが美味くて種類が豊富だから毎日食べちゃう。かなぁ(笑)

コーヒーが好きだから、休みもらって喫茶店めぐりという名の観光へ!f:id:nippontabissei:20160524212505j:plain弘前城の自然は綺麗だった…

先ずは、純喫茶の『可否屋 葡瑠満』にて丁寧なドリップコーヒーとアップルパイ。f:id:nippontabissei:20160524211735j:plainカウンターの後ろには素敵な食器が軍隊の如く整列している。マスターはここの会社のカップで自分のコーヒーを淹れたい。との事。f:id:nippontabissei:20160524211748j:plainなんと、この日使ったカップは3万円…!!へー!格式高い店だけど、マスターも優しくじわじわと語りだす。そんな雰囲気含めて美味しい店。f:id:nippontabissei:20160524211937j:plain次に入ったのは、アンティーク調な店内のオシャレカフェ『cafe TUBE LANE』f:id:nippontabissei:20160524212136j:plainコーヒーは普通。ご飯も普通(笑)

だけど、この雰囲気は好き。リメイクしたソファやかわいい雑貨がセンス良く配置されていて、くつろぎ過ぎちゃうカフェ。

帰る前に、ケーキ屋さんでアップルパイを買って帰る。

 

現在は短期でりんご農園にて働いてます!

りんごの花はカワイイ。りんごの匂いは…しません!f:id:nippontabissei:20160524212334j:plain

休憩で暑い日に地元のアイスは最高だ。f:id:nippontabissei:20160524212347j:plain

木の梯子に登っての作業。そこから見渡せば、りんごの木ばかり。そして山々。

楽しいな。

 

そして今日まででアップルパイを5種類食べている!?一体何種類食べられるのか!?

あ〜、もっとカフェ行きたい!だからまた行く!

次の内容もコーヒー関連かも(笑)

あ!ちょこっと津軽弁コーナーも(笑)